キングダム

【キングダム 昌平君 裏切り】昌平君の裏切りを示唆する6つの伏線|反逆へと向かう楚子の運命【キングダム考察】

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

頼れる軍総司令の昌平君が敵に回った時、どれほど強大な敵となるのでしょうか…。
またこのときの蒙武の反応がどうなるかが非常に気になりますね!
昌平君と項燕の組み合わせというのは考えうる限り最悪の敵となるのでは…。
42

あくあ

キングダムは伏線が多すぎて読んでるのが楽しい😃
17

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

60巻も連載していると伏線もかなり貯まってますものね!
それを掘り返して考えるのも楽しいです!
1

KY00WIND

41巻にある介億と昌平君の会話を見ると、楚の内部のゴタゴタに乗じて楚を急襲する作戦を立てていたようなので、今の段階ですでに楚に寝返ろうとか内通してるとかの話はないでしょうな。
おそらくこれから大きな離反イベントが出てくるでしょう。それも願わくば政の事を思ってのことだと信じたい。
42

オギコ

昌平君裏切ったのがわかった時の絶望感合従軍より凄そう
68

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

なんせ秦の手の内をすべて知っているわけですものね!
21

YOO NEFFEX

昌平君が裏切るのは確定だけどその理由は原先生次第、情に左右されない合理的な昌平君が既に三国を征服してこのまま中華統一するであろう秦国を何故裏切るのか、読者を納得させられる描写に期待
15

TAKU Chou

先生、読み切りのまま昌平君主人公で描いてくれたらよかったのになあ…
バッドエンド確定だけど絶対泣けると思うんだよ
昌平君が秦を裏切る理由はやむを得ないものであって欲しい
18

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

あの昌平君はちょっとナイーブすぎな感じはしたので、今の方が魅力はありますけどね。
ただあの通りの展開をなぞったとしても涙必至ですものね!
6

lucky

秦が中華を統一し、盤石な国となるための最後の壁に自らを犠牲にとかだったらかっこいいなぁ。
8

Buyonn m-w

今回の考察に関しては避けては通れないので、どのように締めるのか楽しみですね。
また、それが何巻目になるのか…も気になりますね笑
個人的には昌平君も知らなかった事実が判明し、祖国の為に立ち上がる…など、自らの野望で裏切る流れではないのでは。願望込めてですが…
次回の考察も楽しみにしています!!
1

Capitano Italia

昌平君の裏切り、面白すぎるでしょ、、
3

g3 0

裏切って欲しくないなぁ(´;ω;`)
ブワッ(´;ω;`)
13

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

もう、蒙武の気持ちを思えば涙なしには語れません…。
1

ガチャ爆死は嫌だ

史実では他の国が滅んだ状況での裏切りですからねえ、勝算があったわけではなく夢が捨てられないのでけじめの行動じゃないかと思います。
更に言うと友である蒙武に討たれるのも望んでいそうです。
9

ゆず

昌平君は楚の策略で秦を裏切ったように見せかけられる(ハメられる)、そして、蒙武に討たれる。蒙武は昌平君が死ぬ間際に事実を知り、覚醒するのではないかと思います。
26

ぶなしめじのゲーム実況

覚醒はないでしょう。ほとんど最後の戦いになるのでそこから描かれる事はないと思いますし。もうその時は信たち若手が主役だと思うので今更覚醒とはならないでしょう。
6

ゆず

 @ぶなしめじのゲーム実況  すみません、覚醒って言う言葉が違いましたね。蒙武の背負うもの(昌平君)に裏切られたとき、満羽のように虚無状態にずっとなってしまうようなことにはならずに、立ち直るという意味です。
3

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

昌平君を討ったあとの蒙武がどうなってしまうのか、これは満羽の顛末を見てしまうと恐ろしいところですよね…。
4

妖怪みつじらう

今後に期待となるのは理解できるだけに、モヤモヤしますね。
ストーリー的には、項燕とカリンが絡んでくるんだろうなぁ・・・

平田亮

昌平君好きだからあまり裏切って欲しくないなー
10

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

避けては通れなとはいえ、ツラいところですよね…。
せめて納得のいく理由を用意してほしいところです。
2

登録者増えるたび何かが潤う蜘蛛兄

青年モウブ、可愛いかった…
3

kidstom okun

後に起こる李信の大失態は昌平君の裏切りによるものだったりして
7

算数のたかしくん

最後の最後に蒙武が昌平君のトドメを指すっていう胸熱?泥沼?展開を期待ってか王翦蒙武の軍で楚国滅亡させてるからそれ狙ってるのかな?
3

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

ドラマとしてはアツいですが、蒙武の武器を考えれば汗明のように顔が潰されてしまうかも…?
ここだけ違う武器を使う感じになるでしょうかね?
1

sige3

今回も伏線モグラ⛏お疲れ様です🍵
1

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

大変ですけど、モグラするのも楽しいですね笑
これからも頑張って掘り進めます!
2

sige3

トニカクカワイイ紅蘭モグラ❤️

shogo03131218

夢見がちな考察になりますが
秦の中華統一をする為には滅ぼした国の王族が生きていると担がれて祖国復興や反乱の名目になりかねません
なので楚の公子である昌平君は自分を秦に討たせて中華統一とするって展開も有り得るのかなとは思います
後の項梁も楚の王族を立てて動いたことからも王族の生き残りは反乱の芽になりますので…
3

pany Ub_

花菱会の会長も言ってたぞ
1度裏切る奴はなんとでも裏切る
1

上田徹

裏切りには項燕が関係するかもしれませんね
項燕もまだ台詞のみなので、早くビジュアルを出して欲しいです
9

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

項燕の人となりなどが明確になれば、もう少し展開がみえてくるかもしれませんね!
いったいどんなタイプの将として登場するのでしょうか…。
1

na chimney

避けて通れない道だよなー
ここをどう描くかで大分変わってくるから良く考えて描いて欲しい
もうぶが討つってのも悪くないけど出来ればもう一工夫欲しいですね
4

kou t

大穴狙いで、実は秦国が中華統一するためにあえてつぶれ役を買って出たとか・・・言ってみる・・・。ないかー・・・。
27

ぶなしめじのゲーム実況

少年漫画だからありそう。仲間のためにとか、そうゆう臭いセリフ好きだし。
5

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

展開としてはきれいですよね!
必要な犠牲として自身の存在も割り切ってしまうのなら、彼こそが真の忠臣といえるのかも…。
5

たた

昌平君がいなくなった後の軍総司令が誰になるのかも気になりますね。おそらく蒙恬か蒙毅か河了貂だろうと思いますが。。あとは介憶は裏切る時についていくのかどうかも気になります。
6

TheGunma69

わざと楚に向かうという可能性は
考えられないでしょうか?
中華統一は昌平君にとっては
なんとしても叶えたい宿願。
なのに楚の公子という身の上が
六国制覇の邪魔をしてしまう、
敵国の王族が1人でも生きていれば
統一後も秦国を脅かす事になると
考えた末に至った結論として
自らの死を以て自分と政の夢を
妨げる楚という最大の障害を
排除して政や李信・河了貂に蒙毅・
蒙恬ら弟子達そして蒙武に自身の
夢を託し叶えてもらう為に。
11

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

たしかに秦の中華統一のために礎となった、という展開はあるかもしれませんね!
そうだとすると尊い犠牲ですが、そこからすぐに秦が滅んだことまで考えると、色々と悲しい気持ちになってしまいます…。
3

TheGunma69

 @軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル  私もそう思っています。
政の夢は昌平君の夢でもある。
中華統一という夢に殉じるというなら
それは政の夢に殉じるという事で
尊く重い犠牲になりますけれど
それだけ大きな犠牲を払いながら
政や李信が叶えた夢や背負って来た
思いの全てを一人の宦官が自分の為
欲のままに踏みにじる事になると
考えると「人の本質は光だ」という
政の思想と法治国家の否定を意味し
たとえ政が生きていたとしても
その男の闇を祓えないほどに猛毒は
人知れず成長してしまっていた
という事なので悲しく恐ろしいです。
時々趙高がシスの暗黒卿のように
感じられますしね。

石塚大吾

しかし楚王になるならば中華統一の後の戦功でなれる可能性があったんじゃない?と思うな統一前に楚王にならんでも

gi483 V3

楚の話し関連という事で李信と蒙恬が項炎に負けたのにどうやって始皇帝もとい政に許されたのかうp主なりの考察動画を見てみたいです!
2

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

ここは私も気になっているところですね!
あらためてこの件については考察するつもりです!
2

あざとかわいい

ま、ポケモンになっているりぼくとほうけんより1人でこなせる昌平君のほうが有能だな
8

can can

確かに。しかし独断で作戦変更した王翦はやはり新6将軍に相応しい。裏切りもありそうだけど

カオナシ

蒙武が涙を流しながら昌平君を討つところは見たいような見たくないような・・・
18

メグメグ

頭かち割るとかはやめてほしい
7

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

剣や矛ならまだしも、大錘だとぐちゃぐちゃになってしまいますからね…。
このときだけでも武器を持ち替えて欲しいところです(´・ᴗ・`; )
3

孔明

「汗明戦の発言」以外の要素は僕も考えたことがあります。特に、加冠の儀のときの介億の発言と媧燐と李園のやり取りが気になります。満羽の発言なんてもはや隠す気すらないですもんね。でも僕としてはもう1つ伏線があるのではないかと考えています。

贏政が自身の中華統一に関しての思いを口にするときに昌平君がその場に居合わせていないということです。加冠の儀の直後の呂不韋との舌戦で贏政は中華から戦争をなくす方法と人の本質を呂不韋に説きますが、そのとき昌平君は反乱軍討伐に出ていて同席していませんでした。
また、斉王との会談でも贏政が斉王に中華統一後のことを説明しますが、椅子の数が足りないからという謎の理由で蔡沢に席を外すよう促されています。つまり、昌平君の思想は贏政の思想に近くはあるものの、贏政の考えを全て自身の耳で聞いたわけではなく、贏政の中華統一の思いに対する理解が不十分なのではないかと思います。僕以外にこれに気づいてる人は今まで見たことがありませんが、これも昌平君が秦国を裏切る伏線になっているのではないかと考えます。

2

クロスクレイモア

項燕に説得されてでしょ。史実にもそう記録に残ってるし。
1

HOLA house

僕は楚を内部からやるという考えです。
2

旅好きかずお

裏切った…よりかは、不安要素である自分を差し出して楚のカリンや東の大将軍をコントロールする為に行くのかな?勿論悟られない様に戦果を出し続けるんですが、その戦果の為に蒙恬・信の二軍に大ダメージを与えて裏切りの匂いを消すとかね。

その話が掲載されるのは5年後かな?

6

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

確かに敵に回るとしても、その理由はどうなるのかというのは気になるところですものね!
昌平君なりに考えあってのことだと信じたいです…。
5年でそこまでたどり着けるでしょうか…?笑
6

y y

???「許せ蒙武…また今度だ…」
6

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

昌平君は犠牲になったのです…。
1

神田

イタチwww

なさと

介億先生と河了貂の軍師対決も見てみたい
1

まく

史実となると仕方がないですが、物語中では逆に自分が王になりたいと言われている王翦が秦に残っていて楚と戦うというのが面白いですね。最後は蒙武が昌平君を討ち取るような気がします
1

石塚大吾

まぁ中華統一すれば功績で王候になるわけだから問題無いやろ
1

kingo sunaba

史実に基づくなら主人公も下民ではない。
作品はあくまでフィクション。
1

tatuya BBQ

カリンの弟さんですからね!蒙武に討たれてまぁお前なら、しょうがない的な感じで蒙武が、涙しながら首をはねます!
1

ラスカル

確か昌平君は嬴政を怒らせたために丞相を罷免させられますよね?
そこから周囲からの信頼が無くなり邪魔者扱いされるんじゃないでしょうか。
そして楚に寝返ったと予想してます。
2

ハインリヒ

信が項燕に大敗するきっかけが昌平君が居た旧首都での反乱ってのが気になりますね、カリンや項燕に離間の計仕掛けられてしまうのかも…
1

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

ここが肝になりそうですので、私もどう描かれるのか楽しみです!
3

天海

もしも、昌平君が媧燐の弟だとしたら
媧燐も楚の王族関係に😳?!
原先生の描く楚対戦は、ティッシュ1ケースじゃ
足りなさそうです😭(笑)

権平名無し

たしか、楚軍の対策が浮かばん
1

11 premier

裏切る?そもそも人質として秦に来たのでは?逃げる、タイミングを探っていたと読む事が出来ると思いますが!
1

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

はじめはそうだとしても、丞相と軍総司令にまでなっているので、秦からみれば裏切りには違いないかと。
少なくとも竹馬の友である蒙武からすれば明確な裏切りに相違ありませんからね…。
1

shu

昌平君の裏切りはもうほぼ確実そうですよね。 関係ないですがBGM教えてください!

テッカテカ

確か、飛翔鉄塔ですよ〜
間違っていたらすいません

ジョルノy

史実では裏切ってっからなー
1