キングダム

【キングダム 六大将軍 史実】旧六大将軍 徹底解説|秦を躍進させた伝説の英雄【キングダム考察】

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

まだ情報が明かされていない六将が多いのが気になりますよね!
王騎以外の六将に強力な副官や軍団はいたのか、どんな戦い方をしたのか
いつか描かれる日がくるのでしょうかね?
個人的には謎が多すぎる司馬錯さんが気になります!
9

妖怪みつじらう

”旧六大将軍”は、”王騎”以外 部下に恵まれなかったのでは? 頭が偉大過ぎた⁉

カオナシ

まだ見ぬ副官が新六将の最後の1人かも?

蚊蚊ロット

もしかしたら蒙武や王翦は最初は誰かの副官で移籍や独立をして今に至るって可能性もありますね

can can

 @蚊蚊ロット  王翦、桓騎は蒙驁の副官じゃなかったっけ?

蚊蚊ロット

 @can can  蒙驁の前に誰かに仕えていたかもしれないということです。失礼しました
優秀な2人なので、蒙驁がスカウトする前に、もしかしたら他の将軍の副官であったのかもと思いました

can can

 @蚊蚊ロット  なるほど!こちらも意図を組み取れずすいません。。
確かにどこかしらの副官などに着いていた様な可能性は高いですね。旧6将なのかはたまた違う将軍なのか…気になりますね

カオナシ

スピンオフでいいから六将と三大天や魏火龍七師の戦いが見てみたいです。
37

一滴

是非見たいですねー
スターウォーズEP1.2.3.のように王騎や騰の少年時代から信に繋がっていくような大河ドラマを
5

コミヤマトモハル

その場合はやはり、原先生原案で別の漫画家が描くことになりますかね
6

あっきー

2年ぐらい本編休んでそっち描いてほしいですw
1

カオナシ

 @あっきー さん、
それいいですね。趙との戦いが終わったら六将時代の話をやって欲しいです。

カオナシ

 @一滴 さん、
一つの国を滅ぼすごとに本編を休んで、旧六将編をEP1、2、3と描いてもらうのもいいですね。

カオナシ

 @コミヤマトモハル さん、
NARUTO→BORUTOみたいな感じでもいいですね。

蚊蚊ロット

あとは楽毅の合従軍も見てみたいですね!
2

カオナシ

 @蚊蚊ロット さん、
僕も見たいです!

ブラックジャック

王騎VS藺相如とか王騎VS廉頗の戦いすごそうだからスピンオフかなんかで見てえな
5

カンパチ

白起がチートすぎる…
当時の秦国最強将軍の勇姿がキングダムで描かれる日が待ち遠しいです!(番外編で旧六将時代のエピソードとかやってくれないかなぁ…)
11

石塚大吾

それだと白起が主人公が良いなあの将軍成り上がりで出世しているから李信に近いエピソードがある

can can

 @石塚大吾  生き埋めの件も気になりますね

西田心

新六大将軍には旧六大将軍ほどの圧力みたいな大きさがまだ無い感じがして、それほど旧六大将軍の凄さが描写だけで伝わってくる感じがたまらん。
6

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

旧六大将軍は頼もしさと同時に、畏敬を抱かせる何かがありましたものね。
正体不明なところが多いのも理由のひとつなのでしょうが、あれも魅力のひとつだと思います!
2

東海道中膝栗毛

キングダム本編より前の話って言うのがなんか良いよね((語彙力
8

ARIA ARIA

こんばんはー♪
やっぱり旧六大将軍の活躍は凄かったんだなぁと思いました!
もし旧六大将軍が全員が生きていて今の新六大将軍を見たらどう思うんだろうって思いました!
でも王騎は李信のことを「ンフフ童信、少しは成長しましたね」とか言いそうですよね(*´꒳`*)
2

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

ARIAさんこんばんは!( •̀入•́ )✧
旧六将がいなければ、いまの秦優勢はなかったはずですし、まさに秦の大英雄ですよね!
実力面ならそれなりに認めるのかもしれませんが、やはり新六将の大王への忠誠心の薄さについて
旧六将たちは何か思うところがあるかもしれませんよね。
3

ARIA ARIA

確かに旧六将は私も実力面なら認めると思います!でも忠誠面は認めないでしょうね(><)
旧六将は忠誠面ありきで実力も発揮してた部分もあるのでやっぱり凄かったんだなぁと思いました(*´∀`*)

ムーくん

やっぱり王こつの活躍アニメで見たい
9

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

もしかするとアニメでは漫画よりも描写を加えて、より詳しい王齕戦が描かれるかもしれませんよね!
1

CROWカラス

今の世代の将軍は皆強そうだし実際に強いけどかつて六将と三大天が持ってる謎の雰囲気には勝てないな(魏火龍はちょっと除外)。
11

wan mine

スピンオフとかで旧六大将軍のエピソードを描いて欲しいです
5

ベルフ白ワイン

旧六将軍にどんな将校がいたのか知りたいし、生きてる将校はギョウウン達みたいな感じで復帰してほしいんだけど、今更登場してくるのもなんか違うなあ。。。
っていう矛盾した気持ちになってます笑
10

TAKU Chou

おもしろかった!やっぱり旧六翔はかっこいい!
原先生はスピンオフで旧六将時代の話書いてくれないかなあ…需要あると思うんだよ。昌文君とキョウの王騎の幸せほのぼのちみどろ侵略話。
3

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

ご視聴、ありがたく!( •̀入•́ )✧
旧六将時代のお話、絶対に需要ありますよね!
私も短編でも良いので、いつかこの時代のお話を描いてもらいたいです。
1

面心立方格子

趙に関しては兵力がおかしい 現在の
王都圏だけで30万くらい
東部と北部で10万くらいいる
2

TheGunma69

昭王と旧六大将軍の時代あってこそ
今の秦国があると言えますけれど
昭王の死後に呂不韋が政権の中枢に
入り込んだ事で秦の戦が中華進出から
呂不韋の利益へと変わってしまった上
自身が王になろうと考えている王翦等
自らの思想しか興味がない将ばかりが
メインとなってしまった事で昭王と
旧六大将軍が築き上げて来たものが
呂不韋1人の手で容易く崩壊したのは
とても残念でなりませんね。

その六将制度が復活したとはいえ
旧六大将軍と昭王の間に結ばれていた
「鉄の忠誠心」は新六将が築けるかと
聞かれたら答えは完全にNOです。
蒙武・王翦・桓騎に見られるように
昌文君と王騎は勿論の事合従軍戦の
蕞攻防戦で昌平君が心打たれて
毐国反乱で寝返るきっかけとなった
「贏政の”王の器”」に彼らは触れる事も
認める気も興味も皆無なので政が
いまだに蒙武らに侮られている感じが
どうしても否めないように思えます。
新たな六大将軍が今後「鉄の忠誠心」を
結べるかどうかも今後の六国制覇の
戦いに大きく影響するでしょうね。

1

m

白起はバケモンですね笑
12

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

白起をあのまま暴れさせておけば、李信たちの時代が来る前に中華を統一していたかもしれませんよね(´・ᴗ・`; )
あれだけ強いと、味方からも畏れられて当然ですが…。
6

本田圭介

司馬錯がどんな将軍か謎
7

石塚大吾

司馬遷のご先祖です

孔明

王騎軍以外の5軍が独自の軍として存続できなかったのは悲しいですね。かつて昭王時代に中華で暴れまわって趙三大天や魏火龍七師と渡り合い、黄金の時代を築いた六将の軍が名実ともに過去のものとなってしまったのは胸にくるものがあります……。
1

カンジャンケジャン

最後の一枠が空席で、5人それぞれに造形師に造らせた鳥の飾りを証として渡すんだと思う。
1

-はほ

前の六将に比べて王翦とかの忠義心が薄いのを政がどうやって対処するのかが気になる
2

石塚大吾

楚の戦いの時は立場が逆転しているからね

kento 4

白起が自害していなかったらどうなっていたんだろう…
9

波乗りジョニー13

まず中華は統一確定かな〜
2

YouTuber 、

てか未だに司馬錯との対戦経歴ある人いないのやばいだろwシンプルに名前だけなのやめてほしいww
1

Naught Naught

召王にとっての白起に当たる人材が、政にとっての新6将軍に現れるかどうか?
白起に一番近い実力なのが王翦みたいですけれど、王翦は貢献度こそ高いですが将軍としてはやはり王起に及ばないようですし、史実の白起は本能型とか知略型で分類出来ない万能型みたいでしたし、キングダムはキングダムで冷徹過ぎる位。
それでもやっぱり王翦が政にとっての白起に相当する気がします。
4

かぴかぴ

正直王翦の方が強いと思うけどな..

石塚大吾

王翦は確実に勝てる戦いしかしないみたいだから例え王に対する忠誠心が低かったとしても戦争の自由を乱発しないよるな気がするな

天災

サムネかっこいいんじゃが

ハンムラビ法典

六将を主人公にした話も見てみたい
1

石塚大吾

白起を主役に番外編が良いかなぁ?この将軍成り上がりみたいだから生い立ちが李信に近いんだな

田中三

そもそも、中華全土を席巻していたなら、始皇帝よりも前に中国を全国統一していてもおかしくないだろうに。謎だ。
1

ばーろー

六将時代でキングダム描くとしたら主人公誰になるんだろう?
意外と藺相如とかがありそう
1

石塚大吾

廉頗かもしれんね生きた証人やし
3

SAIZO 1908

六将がそれだけ強いのであれば、配下にも智に優れた者や武に秀でた者など沢山いたであろうに全く出てきませんね。
蒙武やオウセンとか昌平君もその下について戦ったりしていたのかもしれませんが、他の人たちどこに行ったのと思います。
昌平君はこうしょうの弟子と言っていましたが。
1

吉永力康

六将というのがたまらんぐらい好き
2