キングダム

【キングダム ネタバレ689話】最新689話感想 激闘の中での舌戦!戦にかける想いの違い【漫画考察まとめチューブ】

だいコロ

個人的になんかなぁ…と思える一騎討ちですね。輪虎討って成長して万極討って長平のようにはさせないと誓い、三大天に最も近い慶舎を討って更に強くなった剣だからこそ燃えた。慣れない王騎の矛を使い宿敵龐煖だけでなく三大天の片腕趙峩龍を討ってここまできたのに、なぜ岳白公にボコボコにされるんですかねぇ。体術云々ってのは多少理解できますが、これじゃかつて李信に負けた龐煖達の株が下がる一方のような気がしました。
57

カオナシ

次回で岳白公の壮絶な過去を聞いた李信が「悲惨な戦をなくすための戦いだ」と言って、岳白公を討つのかなと思いました。
5

Ryo

また決着付かんかったか…ひきのばすなぁ…マジで、作者が生きてる間に完結すると思えんw
16

きょうかいなごみ

岳白公は守りも攻撃どちらも両立できてオールラウンド的な形だから自ら先頭に立って兵を鼓舞するタイプと本陣に籠って兵を安心させるタイプ。
どちらとも出来て、性格が落ち着いてたり怒ったりする一面もあるから今回の話でなんか王騎を思いだした。
次の話で700話なるから楽しみ
2

はる こば

李信対岳白公の戦いが大分長びいていますね。
そろそろ決着をつけて欲しいところだと。
8

red class

本編関係ないけど
尭雲って別の字だと暁雲ていう言葉があって
意味は夜明けにかかる雲らしいんですよ
だから、俺は夜明け(中華統一)にかかる雲(趙を守らんと阻む尭雲)
というのを暗に意味させてそれを次世代の一角をなす王賁が打つというのを表したかったのかと思いました
7

こさか

岳白は手足使えて近接だからここまで強いってだけで馬に乗って戦ったら、蹴りも出来ないし、殴れもしないし、リーチも足りないから信は圧勝してたと思う
3

銚子の祭り大好き

かんきも、戦が楽しいのだろう、と張唐に言われてたから、同じ快楽タイプだろう。戦に勝ってうまい酒を飲めれば良しとするひょうこう将軍もかもしれない。

本能型・知略型かと思ったら、異種混合型が出てきたし、2分論は難しい。

というか、この御託は必要ない気がします。描かなくても良いと思う描写です。

2

ARIA ARIA

紅蘭さん、こんばんはです♪
最新話で最後に李信は何かに気づいて矛に変えましたね!
やっぱり最後は力押しで岳白公さんを討つのでしょうか?
それとキョウカイは上がってくるかも気になります(><)
来週は休刊ですし、再来週には決着は付くのか気になりますね!
再来週を楽しみに待ちたいと思います♪
4

池ちゃん

キングダム考察系YouTuber皆個性的で好き
1

背徳のアザゼル

武器で鉄壁の防御を敷き拳や蹴りで攻撃って某御庭番衆のお頭みたいですね(彼はその後、小太刀二刀流になりましたが)
その相手は逆刃刀の剣士。対して李信は両刃剣!
と思いきや最後は矛ですかw
5

おじじ!

この戦いは剣に切り替えてから引き伸ばさずにすぐ終わらせて欲しかったですねー
手負いであれ龐煖に傷を与えた蕞戦、三大天側近であり王騎に傷を負わせたりんこへの勝利がこのお饅頭のせいで体術があろうがなかろうが格を落としてしまう気がしてならないですね。

扈 輒が過去の三大天や六大将軍並の武力を持ち合わせてるならその側近として納得は行くのですが今は数の暴力場所の有利で苦戦してるようにしか見えないので笑

しかし紅蘭さんは剣に持ち替えるなどの考察が当たっていて面白いのでこれからもキングダム共々応援してます!

5

コミヤマトモハル

久しぶりの天下の大将軍判定人李信
どれだけ手こずろうとも、岳白公の一撃は龐煖と同じように軽いのでしょうね。

同じように戦を楽しんでいるといっても、戦場こそ人生の全てという麃公と戦争を娯楽と考える岳白を同じものと考えたら、逆に麃公兵に怒られますよ。

6

紅妹

李信の右手が痛々しいので、受け取った鉾で白を両断ではなく、腹を突き抜くと予想。

「快楽」は、戦力差がある時の、勝つ側のオーバーキル過ぎる慢心であって、いつでもギリギリの飛信隊には考えられないのだと思う。

飛信隊に共感できるのは、そこが読者へ響いているのだと思う。

1

TAKU Chou

結局矛で倒すんかーい!!っていうのと、尾平が(二人がかりとはいえ)矛をぶん投げられるだけの腕力があったことに驚き。
李信の戦観をここで見せておきたかったのかな?
とりあえず早く決着をつけて…戦術パートに移って欲しい…
11

上田徹

右腕を負傷しながら矛で討ち取る展開ですかね
きっと漂との訓練で片腕でも剣が振れる様にしているので大丈夫かと
4

A-10

まさか矛で倒すのは予想外でしたね。李信の成長の象徴だった剣で倒すと思ってましたよ。
それにしても2人係とは言えよくあの矛投げられたな…

本気でホロ

待機じゃあ!いただきました!
さて。嘘!?仲間呼んだよ!!
正確には呼んだ訳でもないのですけど。
だけど、一番驚いたのはやっぱりあの矛を投げた尾平かなw
流石に長年飛信隊にいるからそれくらいは出来るのか。
4

adidas a.k.a.adidas

岳白公戦が思ったより長引いてますが、
きっと決着が付いたら一気に平陽の大戦自体が終盤に加速して向かっていくのでしょうね。
カンキ将軍が影丘をアテにしてないとするなら彼の秘策が発動するタイミングは岳白公を李信が討って影丘戦が決着した直後の可能性が高そう。
6

culers

作者の寿命VS終刊
さぁどちらが勝つでしょうか
3

TheGunma69

侵略者の謗りも覚悟の上で
戦争を無くす為の六国制覇を目指す
政の金剛の剣であろうとする李信を
戦争を娯楽という「人の営み」として
受け入れて李信を信念もろとも
潰す事で快楽に酔いしれる岳白公の
体術を止める為に李信が打った一手。
右腕が心配ですけれども本能型の
直感で活路を開けますように🙏💦
4

Raikq41

なんだか悪い事言われてるけど
俺は好きやで。
信と岳博公は相性最悪やと思っとる。
1

ゆうちゃんST

素晴らしい作品を読めるだけでも、感謝しないといけない。だが、読者として言いたいのは休載の頻度が多すぎだよ…個人的には◯×◯の連載スピードに慣れ切ったから我慢は出来るけど、このままじゃ未完で終わるような事態になりかねない、頼むからしっかりしてください原先生って思う…とにかく、早めに影丘戦終わらせてください…
10

たむ

今月2回休載でキングダムしか読まないのに月額1500円きっつい笑笑
3

ひっちゃん

次回あたり羌塊隊が丘の上に上がってきそうな気はするなぁ。
関常隊の援護があるはずだからそろそろ上がってきて挟撃してほしい。

ノストラダム

岳白公は輪虎や堯雲のように○○の武とか呼ばれていると思います。
2

Polaris|S

岳白公、三大天級で草。
5

マサムネ草野

ビヘイにやれとは言いませんが、そろそろ信以外のメンバーがこのクラス倒して欲しいとこです。

gi483 V3

思ったんですが平陽の戦いの年は万里の長城の建設と政が河南に行くイベントがあるけどこの2つはやるのかな?韓非子の登場は次の年かな?李斯の今後だけでなくその後の展開を大きく左右するイベントなので。
2

リル

武将によって闘い方に相性あるからきょうかいとかきょう礼の方が相性よさそう。
漢字できょうかいって字書けん。
3

妖怪みつじらう

紅蘭氏 お疲れ様です! 最新689話 感想考察 面白く視聴しました!
しかし 軍師! 面白いんですよ!なのに”中弛み感”が、凄くありませんか⁈

SLチャンネル

紅蘭さんこんばんは!
岳白公は邯鄲の守護神のコチョウの直下兵じゃなかったでしたっけ?侵略者と戦った過去は有ったのでしょうか?
1

あっきー

毎回思うんですが、どこの国も他国の領地と人民を奪うために戦争を仕掛けているにも関わらず秦だけ侵略者と罵られるのは何故なんですかね。
やはり六国全てを統一すると宣言してしまってるから?

最後の矛での攻撃ですが、終末のワルキューレに登場するトールの必殺技のトールハンマーのように遠心力を利用して岳白公を切るのではないでしょうか。
(終末のワルキューレをご覧になられてなければ申し訳ないです)

2

T A

本日も配信お疲れ様でした。😉
岳白公の発言も一理あるかと思います。闘いは娯楽という一節。
私たちは現代においてそれをスポーツやTVゲームに求めているのがそれかも。🤔
本日でてるシーンから李信将軍は剣で相手の防御を抑えつつ、再び矛で一騎討ち終わらせようとしてるので次回は相手を制した姿が見れそうです。😊
私事ですが、今年こそ出生出身地である東京都に戻り動画観てますが、去年夏と秋に宮城と岩手に出張の間、こちらの軍師さんのチャンネルは心の隙間を埋めるのに大変役に立ちました。ありがとうございます。🤗
1

片岡直之助

中国の剣は両刃だからなぁ、
まぁ蹴りを防いだ方の腕は軽傷で済むと思うわ
1

パトリシア

この岳白公の意見はあまり好きではありませんw
原先生も編集部も相当迷走してるかな…
この後の流れとして王騎将軍の魂が矛に甦り、尾平「熱ち!」とか言って手を離す→
ありえない加速度で振り下ろされて岳白公を両断とかありそうだったのに
(こんなオカルト展開なら、全巻売り飛ばしに行ってますがねw)
もしくは、王騎将軍の矛が(もしくはヒョウ公将軍の盾がどこからともなく飛んできて)
岳白公が斬られた後、怒りの岳白公兵の突撃の、目の前に振り下ろされて、
突撃をさせない(やる気を削がせる)とか考えても問題なさそうw

(こんなオカルト展開な(ry )

2

エイト

いやぁ普通に岳白好きなタイプの武将だから長くもったのはちょっと嬉しい

こんだけ話進まないで休載はきついな。
これは桓騎の策が相当のものじゃないとこの休載は納得できんぞ。
3

旅好きかずお

尾平と信のアイコンタクトがまた何とも。強い兵、選手、人材を集めるだけでなく、如何に意思疎通しておくか。岳さんも永い期間で達観する程、仲間と戦場を渡ってきた様です。しかし闘いの先を見据えている者と、諦めて達観した者では生きようとする力が違う筈。500年の悪しき常識を乗り越える強い意志で先を見据えるのは…この頃だと有り得ないんでしょうね、だから桓騎からも異質に見えてしまう。
1

KOUMORIish

受け方がベルセルクのガッツに似ていると思うのは自分だけ?

ホワイトオー

今まで猛者を倒してきたのになんでこんな奴に手こずってんだよ
しんが弱くなりすぎだろ
しかも無傷の相手にボコボコされて騎兵にも刺されてこっから勝つんか?
キングダム史上1番くだらんわ
さっさとここのシーン終わってくれ
2

ンゴざき

岳白公のキャラ好きじゃないなぁ。
顔も嫌いだし。
発言がサイコすぎるんですよね。
次号の信が岳白公を一刀両断することに期待してます。
1

あれが噂のぺこら

紅蘭ちゃん乱入して岳白公討つに10000ペリカ

あちらゆいち

なんかゴチャゴチャしゃべりすぎなんですよね。キョウカイ呼んできたらボコパンチされるだろうに
1