呪術廻戦

日本最古の呪いは呪言だった・・・狗巻とイザナミの関係がヤバイ

Riel 4

狗巻家血継限界なのに一族が詳細に出てないの不思議
34

ふーたい。

ナルトかな?笑笑

ジュリアの館

血継限界!笑
1

クラピカちゃん

パンダ→真希ときたから次は狗巻が掘り下げられると思われ

もじまMJM

棘自体がラスボスになるのは無いと思うが確かにジュゴン氏が反転術式会得してたら特急レベルにはなりそうだよね
76

ジュリアの館

狗巻家謎が多いですからね・・・
9

ローズ委員長【公式】

反転術式会得したら、喉への負担なくなりそうだからノーリスクで呪言使えそうだね

もじまMJM

誰もあえて誤字らせてるとこに突っ込まないの草( ‘ω’)

a a

 @もじまMJM 打ち間違えなんて本人もわかってるだろうし、いちいち指摘するまでもないっしょ。先生が黒板に書き間違えただけでざわざわするのも小学生くらいまでじゃんw

わたぼーちゃん

死ねって言ってもどんな奴でも死ぬわけじゃないし、自分に強い呪いが返ってくるから特級にはならん気もする。

全国放送で呪言使って国民をほぼ頃せたら確かに特級にはなりそうですが

福沢諭吉

呪術廻戦自体も言葉の呪いとかあるから狗巻棘かその一家はほんとに重要なキャラなのは間違いなさそう
14

ジュリアの館

狗巻家素性が謎で怖いですよね、、
1

ゲコ

イザナミとイザナキの約束が人と人の縛りの元じゃないか?
29

ジュリアの館

!!
確かに!
2

人生50年で終了したい•どぶまっつん

考察内容的には面白くて好きだけど、狗巻がラスボスってのは いくら何でも無いと思います😅しかも宿儺以上の ってww 『ない100%ない それは断言出来る』by過去編 五条悟w
27

ジュリアの館

狗巻家の誰かとかですかね?!
2

人生50年で終了したい•どぶまっつん

 @ジュリアの館
返信ありがとうございます😭
狗巻 内通者説 ならありえるかもしれないですが、ラスボスが狗巻もしくは狗巻家の誰か とゆーのは無いのではないかと💦ラスボスが宿儺以外 とゆーのは有りだとは思いますが💦だからといって『誰?』と聞かれても私には解りません😅

まっきい

呪術廻戦は神話にちなんだものが色々ありますね〜他にも沢山ありそうです!
31

ジュリアの館

いろいろ調べてみます!
1

のぐとす

ジュリアさんの考察は本当に面白いです。イザナミが呪いの神だったりと色々知らないことをしれたので、とっても良かったです‼️
18

ジュリアの館

ありがとうございます!
ジュリアも調べてて楽しかったです!!

アニメTV

乙骨のコピーで出来たのが口の「蛇ノ目」ではなく「蛇ノ目が付いた拡声器」という事は
狗巻は羂索みたいな何かを隠す縛りを持っている?
(吐血級のデメリットなら縫い目のデメリットより上そうだし結構な事まで縛りでバレないようにできそう)
呪言の威力上げる縛りに関しては「使い手の少ない呪言のみを武器に使う」みたいなのでイケるし
もしかして?
15

ジュリアの館

なるほど!!勉強になりました!
1

三参算

面白い考察ですね!今後も楽しみにしております。
ラスボスかどうかはまだ分かりませんが、狗巻のレアな術式を上層部がほっておくとは思えないですね、奪われたりするんだろうか…
3

ジュリアの館

いつもありがとうございます!!
上層部にも狗巻家の人間がいたりして。。
1

しげちー

素晴らしい考察でした。真希と同じくイヌマキも大幅強化ありそうですね

強化されても不穏な未来しか考えられませんけども…

4

ジュリアの館

狗巻先輩パート早くして欲しいですね・・
1

友香子

確かに死滅回遊で勝ち残ったらなんか敵側にいきそう
3

ジュリアの館

闇堕ち展開怖いですよね

Hunter’s Promise

やっぱいつも凄い考察するな…
7

ジュリアの館

ありがとうございます!!!

ゆきゃきゃゆっくり

最強呪言使い「無下限術式、六眼封印」
某最強先生「あれ、やば」
ってことも有り得るのかやば
2

ジュリアの館

強すぎますね(笑)
1

ぐみエーデルワイス

3:39
呪いと祝福は紙一重
5

ジュリアの館

たしかに・・・

てぃらみすは可愛い

棘がラスボスと言うより狗巻家の誰かになるんじゃない?
13

ジュリアの館

夜蛾学長襲撃しようとした上層部も狗巻家説ありますよね・・
1

グレン・ラッセル伍長

いつも凝った考察をありがとうございます。
2

ジュリアの館

こちらこそご視聴ありがとうございます!

伍堂弘貴

だが狗巻がラスボスだとしたら弱すぎる。
加茂さんが呪言は耳を呪力で守れば問題ないと言っている以上に
素手で五条や乙骨に勝てるのだろうか?
17

ジュリアの館

棘の身内とか一切不明なんでヤバイやつがいるんですかね・・
4

伍堂弘貴

確かに、でもそんな奴が居たら五条が警戒していると思う
3

mintoぶぅ

術式展開したら耳からじゃなくても脳に直接働きかけてきたりして。しかも自分には跳ね返らない的な。
つまり無敵。
1

がけねぇ

実はイザナミとイザナギの娘である天照大御神の姿を変えたのがオオカミ様=狗→犬→狼ってことかな?もうしかしたら「狼」が「人狼」つまり、裏切りってことになる。

ジュリアの館

狗って言葉自体スパイって意味がありますもんね・・

天地ヤロー

狗巻、本当に出番が無いですからねー😅私は五条悟ラスボス説を押したいです☆やっぱりラスボスは最強じゃないとw
8

ジュリアの館

五条先生に勝てるビジョンがないですよね笑
2

keito spade

狗巻って花観のような脳に直接語りかける能力持ったら最強じゃね?喉以外の負担は知らんけど。
1

ジュリアの館

確かにめっちゃ強い!(笑)

a a

そうなると乙骨の方がやばくねってなっちゃう気がするw

ジュリアの館

0巻の時点で最強でしたもんね・・

わたぼーちゃん

唯一2年組の中で覚醒フラグが想像つかないから何かはありそうですよね

ジュリアの館

謎に包まれすぎてますよ狗巻先輩・・

おこじょMK

0:17 ジュリアさん?!w
2:38 意外とあっさり亡くなる神様…(´・ω・`)
6:01 まあ王より神よなぁ…
6:33 「ポコッと」は草
7:06 おや?乙骨君?(;^ω^)
8:27 相変わらず楽しそう!(*´ω`*)

ジュリアの館

いつもありがとうございます!!
これからもコメント楽しみにしてます!

狐のキーホルダー

狗巻先輩がラスボス、…考えたくないなぁ
2

ジュリアの館

これ以上鬱展開は勘弁です!

ゆきジロHime1-5

死滅廻遊で彼岸と此岸の話があったから展開的にはイザナミが真ラスボスの可能性あるよなぁ。

ジュリアの館

やはり!!

dahlia4444

呪言というより言霊の力だよね。
言葉に力を持たせることができる人間なのだろう。
制約というより、力の行使による代償に近いのでは?
呪力との等価交換ができないと、反動が来るみたいな。

ジュリアの館

納得しました!

たけうち!

なんかよぉ〜…IZANAMIとINUMAKIが似てる様に見えちまうんだよなぁ…?😭😭😭
1

ジュリアの館

似てる!!(笑)

山月風漸

黄泉比良坂!芥見先生がお休みの間は、ジュリアさんの考察がますます気になりますね。狗巻棘…恐るべし
2

ジュリアの館

ありがとうございます!
1ヶ月休みは辛いですね。。

佐藤恵

絶やしたいのは多分周りの人と会話出来ないことや無意識に人を呪うことを失くしたいからだと思う。
6

ジュリアの館

他の術式は任意で発動できるのに本当に呪言って謎ですよね・・
1

抹茶

よく考えてみれば喋れる言葉に限りあるって結構ストレスたまるよね…..
5

ジュリアの館

確かに・・
本人が一番つらいですよね、、
1

どすこい原田

呪術師からは呪霊は生まれないって言われてるけど特例で呪言師からは生まれるから狗巻家では術師を絶やさせたいとか?
御三家や呪術連とかに命令されてそう
五条先生の独断で棘が術師になれてて五条先生が封印されたから上層部に身柄拘束されてるとかないかな?

ジュリアの館

めちゃめちゃありそうです!!

福沢諭吉

僕が狗巻棘なら巨大スピーカーでエッチなこと言っちゃう
1

ジュリアの館

脱げ!とかですかね?
1