キングダム

【キングダム 最弱 考察】七雄最弱国は滅亡間近!?韓軍の窮状と現在の戦力を徹底考察

セカイはぶゅーてぃふぉー

謄大将軍の勇姿、早く見たいです!
韓征服戦だけで終わらないで、その後の統一戦にも出て来て欲しい❗
謄大将軍ホント好きだわ‼️
9

のよう

騰軍と王翦軍は中華の中でもトップクラスの強さの軍だと思う
19

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

騰軍がもともと王騎軍だと考えると、王一族の軍恐るべしというところですよね!
玉鳳軍もいずれはその域まで成長できるのでしょうか…。
6

優雅大曲

 @軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル  玉鳳も兵数が同じ相手ならかなり強いと思う
1

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

趙・魏がかなり弱体化していると考察しましたが、それでも韓の窮状に比べれば全然マシでしたね…(´・ᴗ・`; )
韓攻略戦は騰の最大の見せ場になるはずだったのですが、最低限の抵抗ができるだけの戦力は登場するのでしょうか?
8

すももの桃将軍

ナレ滅はやめたげて🙏😭
6

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

屯留の締め方のような形で、遠くを見つめる騰が描かれるだけで終わるのかも…(´・ᴗ・`; )
1

ARIA ARIA

こんばんはー♪
韓の動画ありがとうございます♡
紅蘭さんの解説を聞いていて韓が少し可哀想になりますね(´ノω;`)
韓が滅亡するにしても原先生のことですし、新武将とか出してきて話を面白くしそうですよね(*´꒳`*)
楚の満羽や千斗雲みたいに笑
2

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

こちらこそ、ご視聴ありがたく!( •̀入•́ )✧
もともと可愛そうな立ち位置ではありましたけど、七雄でもないのに韓よりも強そうな汨の存在が出てきたことで、さらに哀れな存在になってしまいました…。
この様子だと国内から名将を出すのは難しそうなので、何らかの形での助っ人で強キャラを出す流れになるでしょうかね?
2

妖怪みつじらう

紅蘭氏 お疲れ様でした。 ”韓国”窮状の考察 お見事でした! ”とう軍”による、終わりが見えているとはいえ・・・ 軍師の仰っていた様に”数行のコメント”で、滅びました。(有りそうで怖い!)
毒部隊の活躍期待ですか⁈
4

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

こちらこそご視聴、ありがたく!
規模的に大将軍が何人もいるとは思えないので、ありえてもあと1人でしょうか…。
おそらく全軍でも、もう10万も兵がいないと思われますので、援軍なしの騰軍単体でもあっさり勝てちゃいそうですものね(´・ᴗ・`; )
軍として勝利はできても、確実に犠牲を伴うことになる毒部隊の存在は侵攻側を及び腰にさせるので、その対策を含めて描いてもらえるといいなぁという気持ちです!
3

コミヤマトモハル

それでも韓は李牧の復帰まで滅びてはいないんですよね。秦はそれだけ趙に戦力を集中していたわけですが。
秦は趙の鄴よりもまず魏と韓を攻め落として、多方面から趙に攻め込むべきだったのでは。

人材としては、若き張良がギリギリ出られる世代になるかも(キングダム李信の7歳歳下)まだ軍師としての勉強前かもしれませんが。

6

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

秦が趙戦線にかかりきりになっているから韓が保つのだと思っていましたが、作中展開で魏が韓を攻めたので驚いちゃいました(´・ᴗ・`; )
この状況の韓だと、魏単独でも滅ぼせちゃいそうな気も…。
時間軸で考えると、若き張良が自分の無力さを噛み締めて復讐に燃える、みたいな登場の仕方でしょうか。
1

こんばんは

最強のNo.2ランキングとか作って欲しいです!バジオウとか亜光とか
5

たられば

王騎がいた時入れなるら騰が1位だと思うw

火花

なんか地図見ると国の立地も大事だなって思いました。
別の国から攻められることを除けば、正面だけ管理すればいいし
5

物好きなる者ユウネイ

そりゃあね、我が国も周りの国々に苦しめられていますし、それを抜きにしても災害がある。

立地ばかりは運ですが、それもまた国を運営する上での重要条件です。

1

TAKU Chou

深掘りすればするほど可哀想な韓…
多分一瞬で滅ぼされるんだろうけど、最後っ屁に期待したい。
そして騰の無双が見たいからナレ死はやめてあげてほしいw
7

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

緩衝地帯としてしか存在意義がありませんでしたからね(´・ᴗ・`; )
もはや騰相手のサンドバッグとしてしか見られていないので、頑張って華々しい最後を飾ってほしいところです…。
2

sige3

お疲れ様です☕️騰の見せ場を作る為に什虎三将を韓に行かせましょう!大国相手に抗う韓の姿にかつての自分達の姿を重ねて果たせなかった夢をもう一度叶える為に楚→韓ヘ!騰大将軍の下李信軍も参戦しバチバチの戦略と一騎打ち見てみたいなぁ〜🤗そう思いません?紅蘭さん❓
4

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

なるほど、盛り上げ方としては面白いかもしれません!
満羽は蒙武との因縁が出来てしまっているので、たとえば玄右軍だけを援軍に出すみたいなかたちですかね。
そうすれば戦闘未遂で終わった騰VS玄右の剣使い対決が見られるかもしれません。
3

sige3

そうそう!玄右vs騰の剣使い対決をどうしても見たいのはありますね😊七雄の一国が滅びるんですからそれくらいの盛り上がりないとね千斗雲vs李信もあっ!千斗雲vs録嗚未でやっと録嗚未死ねるかも🤣その後李信が仇打つみたいな感じかな😅

背徳のアザゼル

騰『録嗚未の犠牲があったが韓を滅ぼせた』
25

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

このセリフ、絶対に言うと思います!笑
9

ヒデマサ

勝手に殺すな[禄鳴未]w

孔明

紅蘭さんに同じく、絶対言うでしょうねw

録鳴未

誰が犠牲だ!俺は最後まで生き延びるぞ
3

孔明

 @録鳴未
うわぁ! お化けだ!!

渋谷陽介

劉邦の軍師になった張良はよくもまあこんな国を復興させようと思ったもんだね

すとぷりは神

韓は廉頗レベルの奴が出ないと終わりだと思います。
5

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

廉頗級の英雄がいても、兵が弱兵で数も少ないのが厳しいですよね(´・ᴗ・`; )
だからこそ個人の力に依存しない毒を使おうと考えたのかもしれませんね。
2

くまプー

軍師殿お疲れ様です!
リクエストなんですが桓騎軍の弱点考察して欲しいです。過去にしてたら申し訳ないです。

toto60561

韓は最早独立国として維持できそうになさそうですね。
いっそ秦と同盟を結んで保護して貰いつつ、韓人を朝廷に仕えさせて発言力を強めるというのはどうでしょうか?
呂不韋も元々韓出身でしたし。
5

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

こういう立ち位置の国は、強国の衛星国として生き延びるのが戦略的には正解ですものね(´・ᴗ・`; )
文化人を排出するお国柄のようですし、内側から支配するという策をもっと早期に取れていれば…と思っちゃいますね。
3

吉瀬誠司

実際そうしようとしたはずですよ。ただ秦からは属国扱いされた挙げ句、秦にとっても必要ない同盟なので滅ぼされました。そのゴタゴタで韓非子は暗殺されてますし

ルパン3号

今まで韓がなぜ滅んでいないのかが気になりますね。
秦からすればいの一番に滅ぼすことができそうなのに後回しになっているのは特別な理由がありそうです。
例えば、西からの侵攻には異常に強い地形あるいは長城を持っているとか。
4

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

韓の延命の理由は完全に地政学的な理由ですね。
魏と趙が秦の侵攻からの緩衝地帯を欲しがったので、韓を支え続けたというかたちです。
それも現在の情勢下では緩衝地帯としての用をなさなくなったので見捨てられたというところでしょうか(´・ᴗ・`; )
8

難波ザハット

 @軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル
だとしたら秦魏同盟って秦にメリットあっても魏にメリット薄すぎません?秦の趙、韓の侵攻アシストしてるようなもんですよね。
漫画だから仕方ないけど、ゴホウメイがキレものみたく描かれてますが什虎城だけでは割に合わなすぎ

たられば

韓は現在の米vs露の緩衝地帯である朝鮮半島のような役割ですね。

武士沢祐一

将軍には二通ある、と言っても武力で劣る分文官が優秀で外交政治で持ってる
しょうがないから、韓非子をメチャクチャ強い武将にしてしまうかw
2

キャリービーン

騰軍は合唱軍で失った分の軍長はどこかで補充してるんですかね?格付けは大将軍ですが、将校の数が足りないのかな〜と!
1

難波ザハット

身も蓋もありませんが、そこら辺は漫画なので増やすも減らすも自由自在です

デューク東郷

騰がいつ韓を滅ぼしたかという史実的歴史から、
今現在の秦魏同盟期間の年代から差し引けば、
韓が如何にして滅ぶのかが見えてくるはず。

多分w

1

Y T

・今後、韓軍で出てくる有名な武将はいますか?
・韓軍侵攻時の騰軍の軍編成をどう予測してるか?

すみません💦
現時点でのお考えを聞きたいです!!

Ravё И zёiL

結局、韓滅亡後に残った5国も次々と各個撃破されるので、韓を矢面に秦と対峙する旧3晋連合が全て(最も重要)だったと思う。韓の重要性はもっと見直されるべきだろう。

難波ザハット

歴史を後から言っても仕方ありませんが、秦魏同盟が詰みの一手になってますね。魏国バカじゃんって思われるけど史実だと秦が魏を助けたっていう逆になってるからそこも含めて秦の作戦通りだったのでしょうね

ノストラダム

韓非子が中山きんに君みたいな文官だったら面白い。
6

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

そんな暑苦しい文官が使者としてきたら、政も迷惑がって投獄しちゃいますよね笑
2

ふぁんふぁんく引退

韓の兵隊は絶望的だろうなぁ笑
俺なら逃げる!ちゃっかり違う国の兵になる!
6

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

正直、趙・魏なら元は同じ国だったこともあって、馴染みやすいと思うのですよね。
まあどこの国も苦しいのですが、それでも魏あたりに逃げ込んだ方がいくらかは長生きできそうですよね(´・ᴗ・`; )
3

Saka Sei

可能性としては若き日の張良が出てきて頑張るけど滅亡って展開もあるかな。張良の父張平が死んでから20年後に韓が滅亡しているので、20代の張良が出てきても違和感はないかなと。
9

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

おそらく若き日の張良には軍略の知識がないものとして描かれると思っています!
張良の伝説「黄石公との出会い」と太公望の兵法書を譲り受けるのは中華統一後の張良潜伏期のお話でしたので。
張平の最後の姿を目に焼き付けてから逃亡するという形で描かれるのではと考えています。
2

スーパーちゃちゃ

若い頃の張良は始皇帝の暗殺計画を実行に移すなどバリバリの武闘派だったみたいだし
1

吉瀬誠司

李牧だったら韓と同盟し南北から秦軍を挟み撃ちするくらいはやりそう・・・って、やらなかったか

天花寺一真

趙戦線から韓戦線になるのでしょうか?
原先生は張良の子供時代を出すかもしれないと発言してますがどうなるのでしょうか?

栗塚菜月

やはり蓁が天下統一ができた1番の理由はそれだけの人材をきちんと集められてそれを兵器や戦争に使う馬や戦争の制度の進歩も含めて最大限に活用できたからだと思いましたし、そういう人材を最大限に集めて活用する能力主義の制度が他国に差をつけたと思います。現代のこの衰退しているといわれる日本もそういう色々なポテンシャルのある人材がどんどん活躍できるようにしていくという意味でそこから学べるところはあると思います。

0024kurio

もう韓は国としての位置が悪すぎる
6

軍師紅蘭のキングダム考察チャンネル

良し悪しですよね(´・ᴗ・`; )
あの位置でなければ、趙・魏から助けてもらえず、汨のようにどこかの国に吸収されていたかもしれません。
ですがあの位置にあるせいで、拡大も望めず生殺しにされているような状態ですものね…。
3

吟遊詩人

60巻までコミックが出てるけど未だに1国も滅亡してない

いったい何巻目で韓が滅亡するんだよ

って感じ

3